レイキ基礎講座のご感想④

〜Sさん(2019年7月修了)〜

いつか受けてみたいと思っていた”レイキヒーリング”を学ぶことが出来ると知り、まず先生の施術を受け”このピリピリしたものは何だろう、やってみたい”と思い始めることにしました。

レイキは自然のエネルギーであり誰の中にも流れているし、誰にでも出来るものであることや、レイキは日本の臼井先生が発見し広まっていったのに、何故か衰退しハワイから世界へ普及したものが”レイキヒーリング”として逆輸入され再度広まったこと等、学ぶことができました。

誰でも出来るとは言え私に出来るのか、練習してもわずかだったらどうしようと不安でたまりませんでしたが、先生や協力してくださった方々の励ましもあり続けることが出来、楽しく学べました。

テレビを見ながらでも友達と話しながらでも練習できるので負担なく続けられます。

”五戒”について学ぶことにより、ヨガと同様に自分の行動等振り返ることができいいきっかけとなりました。他人や周りにばかり向いていた目を自分へ向けるようになり、思いグセや行動パターン等がわかり少しずつでも変えていこうと思うようになりました。

形ないものを表現することは難しいですが、レイキを学ぶことにより頭でっかちであれこれ考えず、もっと気楽に単純に正しく生きてみようと思えました。

少しの不調があっても自らレイキを流し改善できるようになると(まだまだ精進あるのみですが)安心でき心穏やかにいられます。今まで出来なかったことが出来るようになるということは楽しいものです。

レイキ基礎講座のご感想①

レイキ基礎講座のご感想②

レイキ基礎講座のご感想③