
〜Zさんのご感想(2018年1月修了)〜
レイキ中級講座を学んで、初級よりより深い内容で、遠隔ヒーリングも前回より、時間の指定や自分で受け取るタイミングの設定と細かくできて面白みが満載で
ネガティブな感情、トラウマなどに流すことができるなど、レイキの魅力たっぷりでした
シンブルを使うと今までよりレイキの出ている量が増えることで感覚がとらえやすくなったのか、少しずつ自信を持てる様になりました
まだ私には五戒を意識した生活がまだまだ五戒を意識した生活がまだまだ難しく、はっ!!と気づいては、あーっという感じで、少しずつでも取り入れていきたいと思います
穏やかに日々を過ごして、心も身体も健康で幸せな人生を歩める様、もっともっと沢山使い、レイキのある生活をしていきたいと思いました

〜Eさんのご感想(2018年1月修了)〜
レイキヒーリング初級講座では、自分の手の感覚に、ある程度の自信を持つことができたので意気揚々と中級講座に進みました。
しかし、マントラやシンボル、そして現在だけでなく過去や未来、タイマーセットの遠隔ヒーリングという抽象的なものが出てきたことで、とても戸惑っていました。
ヨガでは目に見えないものを受け入れているのに、レイキだと何故か半信半疑で、実践へと進みました。
しかし、実際に遠隔ヒーリングを行ってみますと、モニターさんそれぞれによって信号が明らかに異なっていたり、モニターさんからの感想や不調の箇所と自分の信号を照らし合わせてもそんなに大きな相違がなかったりしたので
「遠隔って本当にできるんだ!」と実感し、自分の感覚にも自信を持つことができるようになりました。
動物(猫)にも送らせて頂きましたが、人間とはまた違う感覚であったことがとても興味深かったです。エゴが無いことが、レイキの流れというか感じる信号に関係しているのだろうと思いました。
マントラやシンボルへの疑問は今はもうありません。信頼して使っています。ただ、それらを使った時と使わなかった時の大きな違いは、今の私にはまだあまり感じることができていません。この先、試行錯誤しながら使ってみて、体験できればいいなと思っています。
特に半信半疑だった過去へのヒーリングは、証明することはできませんが、効いてると感じています。深く傷付いていた頃への自分へ送った際に、涙がこぼれてくることもありました。
しかし何度か送っていくうちに、癒やされるような、軽くなる?和む?上手く表現できませんが、そういった感覚や信号の変化を感じました。
他の方への過去のヒーリングをやることは当面無さそうですが、自分の過去へのヒーリングをたくさん行って、自分を良い状態にして、周りへの奉仕がたくさんできるように自分のあり方を整えるのに使っていきます。
レイキを通じて何より大きな効果は、ヨガの実践へスムーズに取り組むことができるようになったことです。これが心の悪癖が無くなることだと思っていますが、これはレイキのとても大きな恩恵だと感じています。
また物を触った時にそのものの波動みたいなものを(モノによりますが)うっすらと感じとれるようになりました。レイキを使うことで心身が良い状態に調整されて行っているような気がしています。
体調不良の時にもすぐには薬に頼らず、レイキを使うことが習慣になりつつありますし、家族の食事を作る時には、わざわざ手をかざさずとも、少し手の平に意識を向けてレイキを流しているつもりで調理をしたりしています。
もしかしたら、レイキに熟達すると、手をかざさずとも意識を向けただけでレイキを流せるのではないでしょうか。(違うかもしれませんが。。。)
たくさんの実践を積ませてもらえたことで、着実に自信をつけながら進めることができた講座でした。
ありがとうございました
これからも生活の中でレイキをどんどん使っていきます!