レイキ基礎講座のご感想②

〜Mさん(2018年2月修了)〜

今まで、目に見えないものをあまり信じていませんでした。ヨガを本格的にインストラクターとして指導し始め、周りの環境が少しずつ変化を始めた頃から目には見えないエネルギー、気を感じ始めたのがレイキを知るきっかけでした

始めは私の信頼しているヨガのインストラクターの方が、レイキヒーリング講座を受けたことがあるとの事を聞いたのがきっかけで言葉だけは知っていたという程度でした。

それから身体の不調和や心の乱れは「気」も関係していることに気づき、レイキを近くで学べるところはないかなぁと探していたところ、同じ平塚内にあるのをホームページで発見し、こちらのレイキ講座を申し込みました。

実際、手をかざしていただいているだけなのに、身体が段々温かくなり、1時間横になっていただけだったのですが、頭がスッキリした感覚がありました。

これが身体の詰まり、気の滞っていた部分が流されたのかなぁと思いました。本来流れなければならないところに流れた感覚、ヨガと似ていると思いました。

実は目に見えないスピリチュアルな部分は、身体よりも大切で、本当にケアをしなければならないのは、心、魂なのではないかと気づきました。

これからもレイキの施術を1人でも多く重ね、心身のケアが最も大事であることを気づいてもらえる施術ができるようにしたいです。

短い間でしたが、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくおねがいします。

1件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。