レイキ基礎講座のご感想①

〜Eさん(2017年12月修了)〜

以前からレイキに興味はありましたが

「特別な能力を持っている人にしかできないのではないか?」とい先入観があり受講をためらっていました。

しかし、講座を進めていくうちに、そうではないのだということを、知識の面でも実践の面でも知ることができました。

講座の1,2回目は、自分が本当にレイキを出せている(通せている)のかが感じ取れず「やっぱり私には難しいのかな?」と思うこともありましたが

コップに入れた水にレイキを当てて、飲んだ時に確実に味が変わっているのを体験して「本当に出てるんだ!」と驚き、そして「自分が感じてなくても出てるなら安心して流してみよう」と思えました。

また、先生から何度となく

「誰にでもできるものですよ」「大丈夫ちゃんと出てますよ」と実践を交えて声を掛けてもらえたことも自分を信じる(レイキが出てる)力になりました。

講座の中で、実際に初対面のボランティアの方にヒーリングを受けて頂いて、そこでのやり取り(会話、声の掛け方など)を体験することで今後の大きな参考になりました。

後半からは自分の信号(※1)を少しですが、感じられるようになったので、今後も五戒(※2)やヨーガで自分を整えて、どんどんレイキを使っていきたいと思っています。

「いつでも」「どこでも」「誰にでも」「何にでも」使えるレイキを存分に活用していきたいです、レイキというツールをどんどん周りの人にも広めていきたいと思っています。

ありがとうございました。

今後ともご指導のほど、よろしくお願い致します。

※1 レイキを流している時の独特な感覚。様々な名称がありますが、都合上、当講座では信号と呼んでいます

※2 レイキヒーリングのとても大事な教え。自己を高めるための生活の指針となるもの

1件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。